ダイエットサポート

Aさん 40歳 女性 体重78kg  腹囲96㎝ BMI31

知的障害があり、いつもヘルパーさんと診察に来られます。高血圧、脂質異常症、肥満。

 

高インスリン血症からの尿酸値上昇、中性脂肪上昇などのメタボリックシンドロームの典型です。高インスリン血症とはインスリン抵抗性(肥満で発症する)により過剰に分泌されたインスリンの副作用で起こる症状です。

 

体重が減らないから色んな検査値の悪化が出てくるのですが、どうもお母さんがキーパーソンのようです。ヘルパーさんの話によると歩かせるよりバスを乗らせたがったり、食べたいものは大体与えているような。

 

知的障害がある方でぽっちゃりしている方はやはりご家族の方の考え方が大きく影響するようです。健康のためと言って食べさせなかったりすると機嫌が悪くなって後で困ると。やはり気持ち的にかわいそうだという思いからついゆるくなってしまうのかもしれません。

 

それでも薬が増えるのは嫌なようでしきりに薬を減らしてほしいとヘルパーさんに伝言されます。一度お母さんも一緒に来てもらった方が良いのでしょうね。詳しくお話し聞かせてもらってどうしたらよいか一緒に考えていけたらと思います。

 

障害の有無に関わらず、ダイエットや体重減量のための食事制限にはサポートしてくれる誰かがいた方が成功しやすいよね。一人ではくじけそうになる事も多々ありますから。精神的なサポートとキチンとした根拠に基づいた客観的なアドバイスを焦らず自分のペースで続けることが重要です。

 

Aさんはとても素直で明るい女性で「きれいになりたい!」と言ってはダイエットグッズに興味を示し色々買うそうです。そこをうまく利用できたらいいのになぁ。誰でも減量は難しいのでね、本人のやる気を引き出す方法とお母さんの意識改革かな。

 

减量帮助人!

A 小姐  40岁  体重78kg  腰围96cm  BMI31
有智力障碍,总是能和助手来诊断。
高血压,脂质异常症,肥胖。用始自于高胰岛素症的尿酸价值上升,中性脂肪上升是代谢综合症的典型。高胰岛素血症是由胰岛素抵抗。在肥胖中发展分泌过多的胰岛素的副作用引起的症状。

 

因为体重不减少,各种各样的检验值的恶化而来,但是好像母亲实在是关键人物。助手的话,母亲想与其走路不如坐公共汽车,给她吃的东西好像大概带来了。有智力障碍的胖仍然也大大地影响家人的想法。让为健康说,不吃变得情绪不佳的话,以后感到困难的话。仍然也许是从心情性地可怜的想法刚才平缓。

然而,药物似乎不喜欢增加,它告诉帮手希望减少药物。最好一回母亲来吧。也许应该和妈妈一起来。 我希望你们能详细谈谈,一起思考如何做。首先体重必须削减,但是困难。

 

不管你是否有残疾,以节食和减肥有人支持你的饮食限制,你更容易成功。有很多事情,我似乎被挫伤了。于提供心理支持和基于基本原理的客观建议重要的是不要急按照自己的办法。

 

A小姐是很直率明亮的女性据说变得"想漂亮",对减肥商品显示兴趣各种各样买。最好巧妙利用那里。
哎呀,减量一般情况下困难做的。找本人干的开始引起注意的方法,是母亲的意识改革吗。