· 

簡単赤飯と茶碗蒸し

本日の高齢者向け料理教室の献立は

赤飯 茶碗蒸し 五色の酢の物 高野豆腐の含め煮 小松菜の味噌汁 甘酒

621kcal たんぱく質:25g 脂質:11.2g 塩分3.3g

 

赤飯は簡単に赤飯用ゆであずきを使いました。スーパーに売ってますよね。あずきから茹でるテマヒマを省略できるやつ。それなりのお味ですがまあまあいけると私個人的には思っています。

 

この料理教室では「できるだけ簡単に美味しい物を早く作る」「ちょっと珍しい料理を作ってみる」というコンセプトです。もちろん栄養バランスは高齢者向けに考えられています。便利な道具使いや効率の良い野菜の切り方、調理法などをできるだけ伝え、家に帰ってもう一度やってみようと思えるように工夫しています。料理教室で教わる料理って家ではやらないもんですよね。

 

皆さん、旦那さんやお嫁さんの愚痴など言い合いながら和気あいあいと楽しそうです。

また機会があったらやりたいなー。どうかお元気でコロナに負けずお過ごしください!

赤豆煮饭和蛋羹!

老年人的烹饪教室的菜单; 赤豆煮饭  蛋羹  五色的醋拌凉菜  高野豆腐  煮油菜的味噌汤 

甜酒  621kcal  蛋白25g  脂质11.2g  盐分3.3g

 

今年的最后的烹饪教室兼的小日服务使用的提供伙食提供。以及这个烹饪教室也这次结束。

3年,1个月两次能继续了,很愉快做了吧。有了被尽管是教导,各位告诉我烹调的许多的。

 

老年人的们烹调这个是第一次,有了对烹调的办法感到吃惊的许多的。

听女儿的年龄的我说的,她们是学习新的事情的精神有。

 

在这个烹饪教室是"味道好的东西尽可能地简单地早早"的"有点稀奇的菜"的概念。

可能地想传切割便利的工具差事以及效率好的蔬菜和烹调方法。

好像能认为即使回家也再一次干吧。。

每次能够丈夫以及新娘的牢骚好,和和睦尽管是争论

笑很快乐的3年。另外,当有了机会的时候想干。请健康,并且请渡过!谢谢了!!