· 

洋食の和風アレンジ

高齢者向け料理教室の献立:

洋風ちらし寿司 南瓜サラダ ミネストローネスープ リンゴのコンポート

(エネルギー:789kcal  たんぱく:32g 脂質:44g 塩分2.8g)

 

ちらし寿司は高齢者に人気の献立です。今日の洋風ちらし寿司はレモン風味のすし飯に

アボカド、生ハム、錦糸卵をトッピングしました。洋食を和風っぽくアレンジ。高齢者に必要なたんぱく質の補給も考えます。

 

高齢者の方はアボカドも使ったことない、生ハムも食べた事ないという方も多い。アボカドの切り方に四苦八苦されてましたが上手にできました!

今日の驚きは「南瓜サラダ」。食べた事ないと皆さん言われて、興味深々で作っておられました。「南瓜は煮るぐらいしかしない」と。レーズンとハムを入れてマヨネーズと塩コショウで味付け。

若い人には何でもない料理ですが高齢者には新鮮だったようです。「初めて食べたけどすごくおいしい!」と満足そうでした。

西餐的日式!

高龄者的烹饪教室菜单:
欧化什锦寿司,南瓜色拉,意大利汤汤,苹果的康端口

(EN:789kcal  蛋白:32g  脂质:44g  盐分2.8g)

 

对高龄者什锦寿司是受欢迎的菜单。今天的欧化什锦寿司有柠檬风味的做,

装点对饭做鳄梨, 纯朴火腿, 锦丝鸡蛋了。因为日式菜肴正继续所以有日式作派地安排西餐。

没有也吃了鳄梨还是纯朴的火腿的。。^^;  被切割鳄梨奋斗,但是很好地能够了!

今天的惊奇的事是"南瓜色拉"。被各位说没有吃了,正被是由興味深々做成。

他们说"南瓜只作煮,其他没有的"。把葡萄干和火腿装进去,用蛋黄酱和胡椒盐加佐料。

年轻的人不作为什么的菜,但是好像对高龄的她们新鲜了。
"味道好虽然初次吃了可是厉害"!好像满足了。