ぶどう爆買い

今年も行ってきました。わんこを連れて鳥取・大山と岡山の1泊旅行。Go Toキャンペーンのおかげで割安で行けたので大満足です。昔はわんこ連れだとあまりいい所に泊まれなかったのですが、今回はきれいな部屋と夜の懐石料理にずっとわんこ連れで楽しめました。

 

スーパーで最近よくみかけるシャインマスカットですが、「瀬戸ジャイアンツ」も有名です。別名を「桃太郎ぶどう」とも言われているそうです。ぶどうの粒が「桃」みたいにスジが入っていてかわいい小さい翡翠色の桃がついてる感じ。主に岡山県赤磐郡瀬戸町において9月末~10月初旬に成熟する晩生種だそうです。百貨店で売られていて超高級ぶどうの格付けがあるとかないとか。皮が薄いのでそのまま食べれます。あっさりとした爽やかな甘みでプリっと感たっぷり。実はしっかり噛み応えあります。

 

産地でしか買えない新鮮でお値段もリーズナブルなあこがれの「瀬戸ジャイアンツ」や「シャインマスカット」を前に爆買いの衝動が抑えられませんでした。。 

 

この旅行の目的の1つは、現地の旬の果物・ぶどうを買う事です。シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ、ピオーネなど。間に合えば桃も買いたかったのですが、残念ながらありませんでした。昔、子供の頃はデラウエアという小さいぶどうを食べ、時々食べさせてもらえる巨峰がうれしくてうれしくて。。子供心にデラウエアが実が小さいのに皮が面倒で、巨峰は皮のところが美味しいとずっとしがんでいた記憶があります。笑

 

 マスカットなんてあこがれでしかなかった。。。なのでその反動でしょうか。。爆買いに走ってしまいました。おかげでうちの冷蔵庫は今ぶどうでいっぱいに。。毎日ぶどうパーティー状態です。来年も買いに行こ。。

葡萄爆買

今年也去了。带小狗门,鸟取、大山和冈山的一天一夜的旅行。能多亏了Go To活动去了所以极大地感到满意。小狗同伴的话没能住在太好的,但是这次漂亮的房间和晚上的怀石料理小狗同伴,能享受了。

 

超级市场最近开始考虑的Shine Muscut,但是"濑户Jiants"也有名。好像也被称呼别名为"桃太郎葡萄"。

葡萄的粒是好像"桃子",有筋,可爱的小的翡翠的桃子正陪的感觉。主要好像是从9月下旬到10月上旬在冈山县红磐郡濑户町成熟的晚熟的种。在百货商店卖,有超高级的葡萄的评级不解开。因为皮薄所以就这样能吃。感觉用简单地做的爽快的甜味充足。实际上结实地咬住,满足。

憧憬的"濑户Jiants"和"Shine Muscut"面前用只在产地不能买的新鲜控制到价格。。爆買冲动没被压住。。

 

目标这次旅行中的一个买当地的时令的水果、葡萄。Shine Muscut,濑户Jiants,Pione。如果来得及的话,也想买桃子,但是很遗憾地没有。过去小的时候吃叫特拉华的小的葡萄,时常吃的巨峰高兴得好。。

有虽然果实小但是皮一直用麻烦认定皮的地方味道巨峰好,一直咬住在小孩心有特拉华的记忆。笑

 

只用憧憬有奶子葡萄。。。是反动吗?。爆買为有而奔跑。托您的福,我冰箱现在充满葡萄。。

每天是葡萄派对状态。为明年也买而去。。