· 

自称!イタリア人!

自称・イタリア人と語るSさん、92歳。笑

ハットに花をつけてかぶって来られるおしゃれさんです。

よくテレビに出ている有名おじいちゃんで8年前に10歳下の奥さんと再婚されて1日7回は「愛してるよ」とささやくそうで、だから自称・イタリア人なんだってー。笑

おしゃべりで楽しいおじいちゃんです。

 

つい最近転んで肘を骨折したといいながら本日診察にいらっしゃいました。首から吊る三角布をせずにブラブラさせて来られたのでナイロン袋で応急処置しました。恰好悪いけどないよりマシ!

 

67kgで標準体重より+8kg 腹囲105cm。。

体重が重いのに足の筋肉は弱りしっかり歩けない。バランス崩して転んで骨折する高齢者多いです。Sさんもゴミ出ししてて転んだそうです。肘だけでよかったね。足、腰だったらもう大変です。そのまま寝たきりになっちゃうよ。。体重がなかなか減らなくて糖尿病の数値も少しずつ進んできています。A1c6.7 中性脂肪値も280。

食べるのが大好きで、ご自身でお料理されるそう。今日も体重2kg増えてたし。。汗

活動量が少ないのに食べる量が変わらなければ体重は増えるよ。。足への負担も増える一方で。。

 

どうやって体重減らそうかな。。中性脂肪値下げようか。薬なしで。

食事の聞き取りしてもよくわからない。奥さんも少し認知機能低下でらちあかない感じ。他に家族は無く、お2人で老老生活されているけど、できるだけ長く、楽しく充実した毎日を過ごして寿命をまっとうできるように私にできる事は何?お話しながら考えました。

「ごはんやパン、麺類食べすぎないでね」「お酒は1合以内で魚とか野菜をおかずにしてね」

「ゆっくりでいいから散歩したりしてできるだけ歩こうね」などなど通り一片な話に。。

「あと、家の中に手すりつけて!家の中でも歩行器使って歩いて!危ないから!」

お2人で楽しく1日でも長く過ごせるように健康管理、見守りしかないのか?私にできる事は。。

自称!意大利人!

自称、意大利人说的S先生, 92岁。笑

在帽子上装小花, 被承担的玩笑。好看啊!

好好正上电视的有名老大爷,8年之前再次结婚和10岁下的妻子,"正爱"1天7次说话,

因此是自称、意大利人。由于笑闲聊开心的老大爷。

 

刚刚最近跌倒,肘骨折在诊断本日来了。不做把吊起来的三角形布条晃动胳膊了。

用尼龙袋子做应急处置了。虽然外貌坏可是没有不如!

 

体重67kg,比标准重量+8kg  腰围105cm。。

虽然体重重但是脚的肌肉变弱,不能结实地走路。上在平衡跌倒,骨折的高龄者多。

S先生也在垃圾出来中跌倒了。只肘好了。当是脚和腰的时候,已经不得了。就这样变得卧床不起。。

体重不很减少,糖尿病的数值也正一点一点发展。A1c6.7  中性脂肪值也是高280。

他很喜欢吃东西,并且好像被自己烹调。今天也增加了体重2kg。。如果汗活动量少但是吃的量不变化的话,体重增加。。在到脚的负担增加到的一方面。。

 

怎么减少体重是那样和中性脂肪降价?。无吃药而
用餐的可以听取,不太秦楚。妻子小量的认识功感觉。另外没有家族,并且是两个人老尽可能地长,

每天开心被过老的生活可是渡过充实和寿命全问为了能够。

我能够的是什么?尽管是说,思考了。

 

不要吃多饭以及面包,面类餐,喝酒1合一起吃鱼或者蔬菜。散步因为慢慢好所以,

按照歩尽可能地。作为的话。。

因为危险所以附上扶手在房子里!在房子中用步行器,走路!

为了也能在两个人愉快一天长时间渡过注视健康管理,不铺吗?我能够的。。