· 

御年96歳!ゴルフします!

医院のご近所さんのHおじいちゃん、御年96歳!

しっかり歩いて診察に来られます。

息子さんから言われて最近免許証を返納したそうですよ。(よかった!)

ゴルフは月2回されてます。高齢者のグランドゴルフではなく、コースをきちんと回られます。

パーティーの方々にはきっと色々助けてもらってるようですが、

でもすごいです、96歳でゴルフされていること。パソコンも使ってスコアを記録されてます。

 

やっぱり高齢なので体の不具合はおきてます。

腎臓の機能指数eGFRは25、カリウムも高め5.0、心不全の数値BNP163。

糖尿病薬4種類、その他薬も飲まれてますが他の疾患にも効果が出るよう総合的に処方されています。

ちなみに本日の血糖値262(食後3h)A1c7.0。

家で低血糖が無いか確認のため、本日CGMリブレプロ装着しました。

 

色々不具合ありますが、何度もいいますが、96歳です。

どこまで厳しく生活制限するか。。? 最低限度でいいですよね。^^

それよりご本人がやりたい事を無理なくできるように支えるのが今医療側ができる

最善の仕事でしょう。このくらいの数値だとゴルフはおススメできないのが現状ですがOKです。

お食事も生野菜や果物はなるべく控えましょうね、塩分も控えめにねってやさしくお話します。笑 

 

うちの医院に来れれる最高齢です。元気に寿命全うしていただくために

私達も細心の注意を払ってゆるやかに進めています。

お元気でほがらかなHさんにいつも元気もらってます!

96岁!打高尔夫!

医院附近的H老大爷是96岁!

结实走路能来诊断。被儿子说,最近偿还执照。(很好!)

打高尔夫两次1个月!。而不是高龄者的运动场高尔夫, 被规矩齐整地在路线行。

因该team各位一定各种各样帮助,但是不做惊人的96岁打高尔夫。也用个人电脑记录得分的。

 

因为高龄所以身体的不正常正产生。
肾脏的功能指数eGFR25, 钾5.0, 心力衰竭的数值BNP163。

4种糖尿病药和好像出来效果也被综合给其他的疾病开。本日的血糖指数262(饭后3h) A1c7.0。
在家没有低血糖确认, 本日再晃动CGM安装了。

 

各种各样不正常有, 但是好几次说,他是96岁。
到哪里严厉生活限制?。? 最小限度真好。^^

现在医疗一侧能够的是无勉强而支持本人想干。这是最好我们的工作吧。

于现状这点数值的话,不可能推荐高尔夫,但是OK了。
用餐也控盐分,尽量保守不要吃生蔬菜以及水果, 慢慢说。笑

我医院来人中他是一个最高龄。为精神充沛完成寿命平缓, 我们也正极其注意和推进。
从 H大爷我们也得到健康!