· 

生ハムのちらし寿司

洋風ちらし寿司 南瓜サラダ ミネストローネスープ リンゴのコンポート

(エネルギー:789kcal  たんぱく:32g 脂質:44g 塩分2.8g)

 

ちらし寿司は人気の献立です。今日の洋風ちらし寿司はレモン風味のすし飯にアボカド、生ハム、錦糸卵をトッピングしました。ちらし寿司といえば和食ですが洋食っぽくアレンジします。

 

以前高齢者向け料理教室でこの献立にした時、「アボカドも使ったことない」、「生ハムも食べた事ない」という意見があり驚きました。もうずいぶん日本の食卓に出てくる料理なんですけどね。。

 

皆さんアボカドの切り方に四苦八苦されてましたが上手にできました。驚きは「南瓜サラダ」。食べた事ないと皆さん言われて、興味深々で作っておられました。

 

「南瓜は煮るぐらいしかしない」と。レーズンとハムを入れてマヨネーズと塩コショウで味付け。若い人には何でもない料理ですが高齢の彼女達には新鮮だったようです。「初めて食べたけどすごくおいしい!」と満足そうでした。

 

少しアレンジするだけで料理のはばが広がり、マンネリを回避します。このちらし寿司は生魚がNGな施設献立にはぴったりなんです。家庭においてはもちろん生魚、サーモンなんか入れたらもっと美味しく豪華になって栄養価もUPします。色々工夫が大事です!

 

生火腿寿司!
欧化什锦寿司,南瓜色拉,意大利汤汤,苹果的康端口(EN:789kcal  蛋白:32g  脂质:44g  盐分2.8g)

 

对高龄者什锦寿司是受欢迎的菜单。今天的欧化什锦寿司有柠檬风味的做。装点对饭做鳄梨, 纯朴火腿, 锦丝鸡蛋了。因为日式菜肴正继续所以有日式作派地安排西餐。

 

以前在老年人烹饪班做这个菜单时,她们说没有也吃了鳄梨还是纯朴的火腿的。  被切割鳄梨奋斗,但是很好地能够了!惊奇的事是"南瓜色拉"。被各位说没有吃了,正被是由興味深々做成。他们说"南瓜只作煮,其他没有的"。把葡萄干和火腿装进去,用蛋黄酱和胡椒盐加佐料。

年轻的人不作为什么的菜,但是好像对高龄的她们新鲜了。"味道好虽然初次吃了可是厉害"!好像满足了。

 

只需稍加安排,即可扩大菜肴范围,避免翻盖。这种奇拉希寿司非常适合生鱼是NG的设施菜单。当然,在家里,如果你把生鱼和鲑鱼,它变得更加美味和豪华,营养价值也上升。 各种设备很重要!