ぶどうの季節!

ぶどうの季節!今年も岡山県鏡野町の生産農家さん・大谷ぶどう園さんからシャインマスカットと種なしピオーネをお取り寄せしました!

 

産地のものは新鮮でお値段もリーズナブル。3キロ弱で4600円+送料。青葡萄のシャインマスカットも最近はやりですが大谷ぶどう園さんの種なしピオーネはとても美味しいんです。ぶどう本来の味が濃い!

 

大谷ぶどう園さんに聞いたところ、ぶどうは水分の多い果物なので雨が降ると味がぼやけた感じがするそうです。収穫時期の天候によって味が変わるとか。また大きい房になればなるほど房の上の方と下の方では糖度の付き方が違うそうで、上は20度、下は18度など。

 

岡山県鏡野町のぶどう農家のきまりとして糖度18度以上のぶどうしか出荷できないため、専門農家のプライドとしてしっかり非破壊検査の糖度計で測って出荷しているそうです。どうりでおいしいんですねー!!味と品質は間違えありません。

 

果物を食べすぎると中性脂肪が上がるとか、糖尿病に良くないとか色々言われてます。以前、患者さんに「果物とトマトが主食です」という方がいました。他にも果物を結構な量で食べる方など。どちらも太ってなかったし、糖尿病のコントロールは良好。中性脂肪も正常。全然問題なし。悪者は果物じゃないような気がします。

 

色んな記事や論文には果糖の代謝について書かれています。直接肝臓に行かないとか小腸で代謝されるとか。まだまだ分かってない事ばかりのようです。度を越した食べ方は何を食べても良くないですよね。適度に新鮮な旬を楽しむ食べ方?バランス?結局そこなんです。

葡萄季节!

葡萄季节来了! 今年也从冈山县鏡野町的大谷葡萄园订购了马斯喀特和无籽皮奥内!产地的新鲜,价格合理。 不到3公斤4600日元+邮资。

青葡萄的马斯喀特最近也这样做了,但大谷葡萄园的无籽皮奥内非常美味。 葡萄有原汁原味。

 

我问大谷葡萄园,葡萄是多汁的水果,所以下雨时味道会变得模糊不清。味道可能因收获季节的天气而异。 此外,越是大束在博的上下两边的糖度似乎就越不同,上20度,下18度等。

 

作为冈山县镜野町的葡萄种植者运输只有糖含量超过18度的葡萄可以,所以作为专业农民的骄傲,他们用无损检测的糖度计进行测量并发货。 太美味了!! 味道和质量是毫无疑问的。

 

吃太多的水果会导致中性脂肪增加,或者对糖尿病不好。以前,病人说水果和西红柿是她的主食。 其他人吃大量的水果有。两人都不胖,糖尿病控制得很好。 中性脂肪也是正常的。 完全没有问题。 我觉得坏人不是水果。

 

各种文章和论文都写到果糖的代谢。它不会直接进入肝脏,也不会在小肠中代谢。 似乎还不知道。吃任何不一样的东西都不好,不是吗? 如何享受适度新鲜的季节,平衡, 毕竟,它在那里。