· 

果物を使った献立

毎日暑い日が続きますね。年々夏を迎えるのが辛くなってきている今日この頃(泣)。夏はくだものが豊富で美味しいよね。スイカ、メロン、もも、ぶどう、パイナップルなど。できるだけ毎朝くだものを食べるようにしています。

 

昨日の夕食は生ハムメロンとポークソテーにしました。メロンは青肉種のアムスメロンです。夕張とかマスクメロンは高いので。。笑 アムスメロンもとっても美味しいからね。パイナップルも混ぜてみました。トッピングのブルーベリーはうちの庭で収穫したものです。(1-2個ずつしか収穫できない。なんで?)

 

生ハムは伊藤ハムの真空パックに入った切り落としです。できるだけ赤い色のものを選び、メロンの緑色と合わせると鮮やかに見えます。上からオリーブオイルを少し垂らして艶を出し、おかず風に仕上げました。味付けは無し。生ハムの塩分とそれぞれの果物の甘さ、酸っぱさ、オリーブオイルの風味と合わさって絶妙です。

 

ポークソテーは厚切りの肩ロースを買ってきて塩コショウでしっかり焼き、バルサミコ酢(ぶどうのお酢)で味つけしました。お肉を焼いたフライパンに火を止めてバルサミコ酢、砂糖、しょうゆを入れて少し煮詰めます。しょうゆを入れるのがポイントです。そしてお肉の上にかっこよく(?)かけて出来上がり。付け合わせの野菜はピーマン、エリンギ、もやし。冷蔵庫にあるものを炒めただけ。大根とツナのサラダ、バゲットを並べて赤ワインを添えたらそれなりの食事になりました。

 

カロリーはあまり気にせず、野菜や果物を使い、脂質や塩分を摂りすぎないように気を付けて献立をたててます。ワインは1杯程度。赤ワインはポリフェノールも豊富でグラス1杯は脳にも良いらしいし。。

 

水果用的菜单很好!

每天继续炎热日。年年迎接夏天变得很难受。夏天水果味道仍然好。每天早上西瓜,哈密瓜,桃子,葡萄,菠萝在吃水果。

 

昨天晚饭换成了生火腿哈密瓜和猪肉嫩煎肉。哈密瓜是青肉种的amusu。在夕张或者甜瓜高的。。笑amusu也味道很好。也菠萝混合起来。装点的蓝莓在我院子收获了。(能只收1-2个。。泣)生火腿是伊藤火腿的真空包装里的切割丢落。选红色的颜色的东西,能鲜明同哈密瓜的绿色相适应。从上边淌下橄榄油一点,像高汤,菜肴一样,并且完成了光泽。调味是没有。和生火腿的盐分和分别的水果的甜味,酸味,橄榄油的风味相合,绝妙。

 

买厚切割的猪肉肩膀里脊嫩煎,用胡椒盐结实地烧,用黑葡萄醋沙司加佐料了。火对烧肉的平底锅停下,把黑葡萄醋醋,砂糖,酱油放进去,煮干一点。把酱油放进去的是要点。在肉上帅跑做成。搭配的蔬菜是青椒,eringi,豆芽。炒了在冰箱的东西。

 

把金枪鱼白萝卜的色拉和法式面包排列成行,给红葡萄酒附加了的时候,作为恰如其分的意大利的吃饭了。不在意卡路里,使用蔬菜以及水果,为了不过多摄取脂质以及盐分把菜单认真地竖起来。萄酒是1杯左右。红葡萄酒多酚也丰富。1杯玻璃杯好像也对脑好。。健康,并且意外地完成的东西。