今が旬!いちごの栄養♪◎♪

いちごの旬は名前の通り1~5月(イチ・ゴ)。クリスマス前に出始めて5月ぐらいまで店頭に並んでいますよね。12月のものと比べると今の季節の方がおいしくて安い!

 

毎年行くいちご狩りですが、今年は滋賀県に行ってきました。イチゴ農園さんで摘みながら食べる新鮮なイチゴはスーパーで売ってるのとは全然違います。甘くて桃のようなみずみずしさ。ぜひ行ってみてください!

 

いちご1008-10粒ぐらい)あたりのエネルギーは34kcal ビタミンC62㎎ 果糖1.8g ブドウ糖1.6g。だいたい1回に食べる量ぐらいですね。100g8-10粒)食べて糖質は3.4gなので糖質少な目な果物と言えます。また、果糖の代謝はブドウ糖と少し違うようです。はっきりしたことは解明されていませんが、糖尿病の方でも果物は1250gまでならOKとしています。食べ過ぎなければOKなんです。

 

やはり旬の食べ物はおいしく栄養価も高く安価で手に取りやすいのでぜひ食べて欲しいと思います。いちごも最近では品種改良も色々されて種類も豊富、食べやすい果物、そして何よりフォルムがかわいい!みんな大好きですよね。色んなスイーツに合わせても見栄えがグーンと上がります。いちごの季節が終わる前にいっぱい食べておきましょう!!

 

现在季节!草莓营养 ♪ ♪

草莓的季节,顾名思义是1月至5月。 圣诞节前开始营业,直到五月左右才在商店里排队。 与12月相比,这个季节更美味和便宜!我每年去采摘草莓,今年我去了滋贺县。草莓植园采摘时吃的新鲜草莓与超市出售的草莓完全不同。 甜和桃子般的新鲜度。 请去吧!

 

每100克草莓(约8-10粒)的能量是34kcal。维生素C62mg 果糖1.8克 葡萄糖1.6克。大约是一次吃的量。 100克(8-10粒)食用,糖为3.4克,因此可以说是低糖的水果。此外,果糖的代谢和葡萄糖略有不同。 虽然没有澄清清楚,但即使是糖尿病患者可以吃水果每天也只有250克。 如果你不吃得太多,那就没事了。

 

时令食物是美味和营养价值高,价格便宜,很容易获得,所以我希望吃它的一切手段。草莓最近品种改良,品种丰富,水果容易吃,最重要的是形式可爱! 每个人都喜欢它,不是吗?即使它适合各种糖果,它看起来也很棒。 我们在草莓季节结束之前吃!!