コロナの良い影響!

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発令され自粛生活が1か月近く続いていますね。

テレビをつけても気分が滅入る話題ばかりで自粛疲れも出始めています。コロナ前の生活に戻るにはあとどれくらいかかるのかな。。

 

例年にないGWも終わり今日から診察も再開しましたが本日の患者さんはとっても良いお話を持ってきてくれました!

Oさん 72歳 男性 会社を経営する社長さんです。体重は78.5kg、腹囲100㎝ BMI28とメタボさんで糖尿病、高血圧、高尿酸血症をお持ちです。2か月前の診察時では体重が82kgだったんです。なんと-3kg減量に成功!!少し自信ありげに来院されました。笑

 

コロナの影響でテレワークになったり、仕事が少しスローダウンして時間ができたのでウォーキングを増やし、減量に挑戦したと。

朝、昼、夕と人混みを避けて1日14000歩を歩き、朝食と夕食の炭水化物をやめ、晩酌を1合を7尺に減らしたと。すごい努力です!!

 

コロナに感染しても重症化させないためにメタボを解消した方が良いとお話させてもらい、具体的な消費カロリーの方法をOさんと相談しながら決めました。2か月で-3kgはとてもよく頑張ったと思います。血糖値も空腹120 ヘモグロビンA1cは6.3。血糖値は少し高めですがまあまあな数値です。

引き続き減量作戦に挑戦すると意気揚々とお帰りになりました。

 

コロナの影響で外食や飲み会がなくなり、時間がたくさんできたので改めてご自身の健康に向き合い、そして結果が出るとますます健康意識が高まる。とても良い傾向ですね。

 

コロナの自粛生活も悪いことばかりではないのねー!!

COVID-19好影响!

紧急状态宣言被用新型冠状病毒的感染扩大发布,自己克制生活将近1个月继续了。

打开电视也心情郁闷的话题也开始出现自己克制疲劳。

为了回到COVID-19前面的生活还要多少时间需要?。

例年没有的GW也从结束今天起重新开始诊断了,但是本日的患者把可以拿的话拿来了!

 

O 先生 72岁 公司的总经理。体重在78.5kg,腰围100cm  BMI28

代谢综合症有糖尿病,高血压,高尿酸血。到2个月以前的诊断时候,体重是82kg。

多么-3kg减量方面成功!!被似乎很有小量的信心地来院了。笑

 

由于COVID-19的影响变成Telework,因为小量的扔掉倒下,时间能够工作了。

所以增加行走,挑战了减量的话。
早晨避免白天,傍晚和人群,到1万4000步在1日走路。在早餐和晚饭的碳水化合物停止。

对7尺用晚饭时喝酒削减1合了的话。是惊人的努力!!

 

被COVID-19感染,也说因为不让变成重病所以最好取消代谢综合症吧。

跟O先生商谈,决定了具体的消费卡路里的方法。认为-3kg在2个月很好好努力了。

空腹血糖指数120  血红蛋白A1c也是6.3。血糖指数稍微地偏高,但是是还算可以的数值。
继续挑战减量作战的话和得意洋洋回来了。

 

因为刚一在外吃饭和酒席由于COVID-19的影响哭许多就,时间来了所以重新自己的健康。

结果出来有健康意识越来越高涨。很好的倾向。不是COVID-19的自己克制生活不好!!