体重が落ちない!犯人は・・・

 Tさん 67歳 男性 体重80kg 腹囲100cm BMI29

 空腹時血糖137 ヘモグロビンA1c7.6 AST89 ALT105

 

最近糖尿病が悪化してきたように感じます。A1cも7.6になっちゃったしね。体重もこの2-3年は減らず増えています。糖尿病ってやはり体重が増えると悪化していくようです。

肝臓にも脂肪がたまってきてます。

 

Tさんは公務員を定年退職されて引きこもりがち。たまに買い物にいくぐらいで1日中家でパソコンの前に座っているそうです。腰も悪いようで運動はできないとの事。もともと出不精で家でじっとしていたいそうです。

 それなら、食事の制限しかないという事で色々聞いてみると、昼食にU★Oが欠かせないと!!

大体週4ぐらいで食べると。。。泣 それは体重減らんよね・・・

 U★O(カップ焼きそば)のカロリー知ってますか?1食で556kcalもあるんですよ。高カロリーのインスタント食品の代表選手。それをほぼ毎日食べる。中身はめんとソースとちょっとのカヤクのみ。。556kcalの食事っていったらコンビニ弁当でもまだ色々入ってるんじゃない?

 

好きなんでしょうけど、ちょっと控えてはどうですか?と提案しました。まずは食べる回数減らして他のもの、例えばカップヌードルにするとか?

 

食べる前に少しめんを減らす、湯切りを2-3回して油を落とす、付属のソースを代える、野菜(キャベツやもやし等)を追加する。などなど。U★Oを全く食べない私には未知の世界ですが、、

他に何かいい方法あるかな⁇

 

できるだけ彼に体を動かして運動させて食べるもの減らしたい。

このままいくと糖尿悪化して薬が増えます。今日も主治医からは薬の追加について言及ありました。私としてはもう少し待って、がんばったら大丈夫だから・・と言いたいところでした。

がんばれるかなぁ。。

体重不差!犯人是・・・

T先生  67岁  体重80kg  腰围100cm   BMI29
 空腹时血糖137  血红蛋白A1c7.6   AST89   ALT105

 

最近糖尿病恶化了。A1c也变成7.6。体重也不减少这个2-3年,在增加。

糖尿病体重仍然增加的话恶化。对肝脏,也累积了脂肪。

 

他是公务员退休,一直呆在家里。一整天电脑之前偶尔在家占据购物由于去。

运动不能够腰好像不好。原来好像想在腿脚在家老实不动。

那样的话,没有的用餐的限制的话。对午饭U★如果O不可缺少!!
大致用一星期4吃的话。。。泣  那个是减少体重・・・

 

U★O(茶杯炒面)的卡路里知道吗?用1顿饭也有556kcal。

高卡路里的方便食品的代表选手。每天大体上吃那个。

当说了的时候,还也没用便利店盒饭有556kcal的用餐?

 

虽然喜欢吧可是怎么样?变得首先减少吃的次数,其他的东西比方说对方便面?

吃之前把少减少的,换2-3回热水切割,把油丢掉的附属的沙司,蔬菜(卷心菜或者豆芽)。等。

U★O对全然不吃的,是未知的世界,但是另外有什么好的方法吗?

 

想可能他移动身体,让运动,做减少吃的东西。
就这样去的话变成糖尿恶,药增加。今天也关于药的补充从主治医生有言了。

作为我,再等,当努力了因为可以的时候所以想说。
能努力吗?