体重を減らすだけでいい・・・

Kさん 男性 56歳 BMI26肥満 糖尿病薬2種服用中。

喫煙20/

 

体重は標準体重より10kgオーバー。もうかれこの2年はこの状態が続いています。

 お仕事はされてない。2週間に1度くらい仕事するとおっしゃって。。きっとお金持ちの子息さんなのかと思っていたら薬代が馬鹿にならないから減らしたいと。

 

こういうの良くあります。糖尿病って患者さんが主体となって生活習慣を変える努力しないと良くならないのに。何もやらないと薬は増えていく一方なのに。この方の食生活の中で問題なのは、お酒。毎晩の晩酌にビール350ml 1本、焼酎1.5合におかず数種類と飯茶碗1杯。お酒だけで軽く500cal超えてます。そして運動は嫌い。消費カロリーは期待できないし。多分総カロリーにして1800-2000はいってそう。

お酒の量減らすか、休肝日作って飲まない日を1-2日作って、散歩でもいいから運動したら体重減りますよ。そうすると薬の効果も上がり、糖尿のコントロールも良くなりだんだん体重も減っていきますから」

 

「体重減らしたらいいんですよね、いつもそう決意して帰るんですがうまくいかない」

「お酒は減らせないし。。。」

 

 体重減らすのが一番難しいんです。でもお酒減らすと体重減るよ。やってみてよー

只要削减体重就可以了…

K先生 56岁 BMI26  肥胖糖尿病药2种服用。吸烟20本/日。
体重是10kg比标准重量夸大。这种状态在这个2年继续了。

工作不做。讲在2个星期之间一次工作。。一定认为是否是有钱的儿子的时候,

因为药费不可小看所以想削减的话。

 

这样有好。糖尿病患者成为主体,更换生活习惯不努力的话不变好。

虽然什么都不干的话药是增加的一方面。

这位的饮食生活中作为问题的是酒。每天晚上的晚饭时喝酒对啤酒350ml,烧酒1.5合几种菜肴和饭碗1杯。只用酒稍微超出500kcal。以及讨厌运动。不能期待着消费卡路里。或许要总卡路里,好像有1800-2000。

 

变得减少酒的量,或者休肝日作做不喝的日1-2天,当因为甚至散步好。

所以运动了的时候体重减少。因为这样的话药的效果也提高,糖尿的支配也变好,体重也渐渐减少。

 

"最好变得减少体重,总是决心那样,回家不成功。"不"能削减酒。

 

削减体重最难。变得不过减少酒的话减少体重。干吧!