旬の果物を食べよう!

この3連休はお天気も良く。。(暑すぎたかなぁ^^;)

わんこを連れて岡山・牛窓に行ってきました。

 

岡山といえばーーーーぶどう!桃!梨!

この季節は果物の宝庫ですね。

途中の道の駅でシャインマスカットとピオーネを購入。

ぷりっぷりっで大粒で甘い!そして何より新鮮で安い!

主婦にはうれしいがそろってました!

恥ずかしながら初シャインマスカットでした。

(だって結構いいお値段しますからー^^;)

 

おいしー!!!感動しました!!皮ごと食べれるのがまたよろし!

 

果物の糖質は果糖とブドウ糖ですね。

果物を食べすぎると中性脂肪が上がるとか、糖尿病に良くないとか色々言われてますが。。。

 

うちの医院に来られる患者さんに「果物とトマトが主食です」という方がいます。他にも果物を結構な量で食べる方など。。。どちらも太ってないし、糖尿病のコントロールは良好。中性脂肪も正常。

今のところ全然問題なし。悪者は果物じゃないような気がします。

 

色んな記事や論文には果糖の代謝について書かれています。直接肝臓に行かないとか小腸で代謝されるとか。。。まだまだ分かってない事ばかりのようですね。

 

度を越した食べ方は何を食べても良くないですよね。

適度に旬を楽しむ食べ方?バランス?結局そこに行きつくのだけど。

 

その時にしか食べられない美味しいものはやっぱり食べたい!

 

 

 

 

 

わんこ達も久々の旅行で前のめりー笑

狗等很高兴,好久不见的旅行!

在最味道好的水果吧!

 

这3连续的暇日天气也好。。(很热^^;)  我们带狗去了冈山、牛窗。

冈山是葡萄!桃子!梨子!有名的地方这个季节是水果的宝库。

在途中的道路车站购买葡萄--Shine Muscat 和 Pione 。

大颗粒,鼓鼓,甜!以及在鲜度首先便宜!感到高兴。对主妇正到齐!

味道很好!!受到感动了!!每个皮也可以吃,最好啊

 

水果的糖类是果糖和葡萄糖,知道了。

不对太吃水果的话中性脂肪升起来和对糖尿病不好。各种各样说了。

但是,来我医院的患者有"水果和西红柿我的主食"的人和

有不错的量的水果吃的人。她们不发胖,糖尿病的支配良好。中性脂肪也一般。

现在完全没有问题。感觉好像不作为水果。

在各种各样的文章以及论文,关于果糖的代谢写着。被在不去直接肝脏,去小肠进行代谢等。。。

什么都还不知道。

 

渡过了的吃法什么都不好

适度享用的吃法,Balance,最后到那里。

当然那时想吃不能吃的味道很好的东西!