はじめまして!

はじめまして!ヘルスラボ代表 管理栄養士の池本えりです。

日々の診療の中で感じた事や気付いた事などつづって行きたいと思います。

時には愛犬の健康話なども入れていきますね!

 

健康になっていく人と非健康(病気)になっていく人の分かれ道を日々の診療でよく感じます。

生活習慣病の危険因子が引き起こす糖尿病、高血圧、脂質異常症、メタボ、、、などなど。

メタボは生活習慣病の危険因子でしたね。。

 

やはり食生活と生活習慣の乱れが一番の危険因子です。様々な病気の素。

炭水化物、あぶら物、アルコール、アイスクリーム等の過剰摂取や運動不足、睡眠不足、喫煙など。

患者さんに聞いてみるとよくある話です。”わかっているけどコントロールできない。。。”

コントロールできなくなっている時点でもう病気へ向かって進んでいるかもしれません。

 

どこかで止めないと。。。

 

やはり素直に医者の話や注意を聞き入れる事、これとても重要です。

彼らは病気を治す知識を持った専門家ですから。抵抗してもしょうがない。。

無理だ!と言わずにやってみよう!って思って欲しいなぁといつも思います。

そしたら少しずつ飲む薬が減っていくかもしれません。

 

您好!我是健康研究室 代表 池本惠理也日本官理荣养士。

从今天blog开始于生活习惯病的糖尿病,高血压脂质异常症的

每天的诊疗时感觉的事有分道健康人和不健康人。

听素直医生的话以及警告人的疾病变好。这是最重要。

医生们有了医治疾病知识的专家,不要低抗他们的话。

不说无理,干吧!那也许减药,应该是的。